きちまるのちょいハピ日記

吉祥寺在住の丸の内OL、現役銀行員きちまるの「ちょっとイイな」を探す日記。

スペアリブと自家製アップルパイの店 SHUTTERS

吉祥寺でお肉にかぶりつく!

今日はお肉にかぶりつきたい!そんな時にお勧めしたいのが吉祥寺中道通り『SHUTTERS(シャッターズ)』です。こちらの看板メニューはスペアリブとアップルパイ・アラモード!デザートが名物なだけあって、店内はいつも女性客で埋めつくされています。でも女性が骨付き肉にかぶりつくのはちよっと抵抗もありますよね。でも大丈夫なんです。こちらのスペアリブは驚くほど骨ばなれが良く、少し骨を引っ張ればスルンっとお肉が剥がれます。その柔らかさはナイフが必要ないほど。これなら必死に骨と格闘することもありません。大ぶりのお肉が骨からスポッと抜けるさまは何ともいえない快感。 あとはジューシーなお肉を思う存分噛みしめてください。

f:id:kichimarulife:20190903121038j:plain

ボリュームたっぷり ジューシーなスペアリブ

国産豚 100%のスペアリブは1皿4本で 2,000 円。味はしょうゆ、塩胡板、ケチャップ、ガーリック、マスタード、マヨネーズ、ワサビ、バジルの8種類から選べます。好きな味を2つ選べるハーフ&ハーフもあります。

付け合せのバゲットもガーリック、明太バター、明太マヨ、ホタテマヨの 4種類から選べます。

f:id:kichimarulife:20190903121146j:plain

バゲットもハーフ&ハーフにできます

外はこんがり、中はフワッのフランスパン。ワインか進みます♬

 

シメは特大アップルパイ・アラモード

食後はお待ちかねのアップルパイ・アラモード!もの凄いボリュームです!熱々のアップルパイの上にはひんやりバニラアイスとたっぷりのフレーバーソース。漂ってくる香しい香りに、眺めているだけで幸せな気分になれちゃいます。選べるソースはブルーベリー、ラスベリー、キャラメル、チョコレート、メープルシロップ、シナモンの 6種類。バニラアイスが溶けないうちに、アツアツのパイをお楽しみください♪

f:id:kichimarulife:20190903121411j:plain

お肉もアップルパイもかなりのボリュームなので、お腹を空かせて行ってくださいね。