きちまるのちょいハピ日記

吉祥寺在住の丸の内OL、現役銀行員きちまるの「ちょっとイイな」を探す日記。

吉祥寺の100均一挙紹介 すべて駅徒歩5分圏内!

便利でお洒落な生活雑貨が豊富に揃う 100 均、便利ですよね。吉祥寺にはダイソー、キャン・ドゥ、Seria(セリア)の大手 3に加え、キッチン雑貨に特化したお洒落な100 均「ナチュラルキッチン」まで、計4社、5店舗の100円ショップがあります。全て駅から徒歩5分圏内。通勤·通学の帰りにちょっと寄るのにとても便利で助かっています。

 

ダイソー 吉祥寺サンロード店

北口駅前のアーケード「サンロード」を入って1ブロック、靴屋さんの2 階にあります。小型店に分類されますが、たいていの物はここで揃いますよ。上りはエルカレーターがあるのに下りは無いのがちょっと不便… (エレベーターはあります)

 

 キャンドゥ 吉祥寺サンロード店

キャン·ドゥも同じく「サンロード」にあります。ダイソーを通り越してもう少し行った先の右手、本屋さんの地下1階にあります。小規模ですが、アイドルオタク用グッズうちわケース、ブロマイドケース、銀テープホルダーなんて物ま!)が充実していたり、ダイソーには無い物もあって面白いです。

 

Seria吉祥寺丸井店

南口駅前、丸井の5階に入っている Seria (セリアこちらは女性を意識した可愛い文房具や雑貨が多く揃えられています。1フロアの1/3 くらいの面積なので、そこそこ広め。ガラスの食器や料理用のタッパー等のコーナーが特に充実している印象です。

 

ナチュラルキッチン

北口から三鷹方面に数分、ユニクロ旗艦店を通り越して中道通りを入ってすぐを左折した所にあります。こちらは若い女性をターゲットにしたキッチン雑貨専門の 100 均です。ウッディーなプレート、食器、可愛いペーパーナフキンや食卓に飾る季節の小物など、これ本当に100 均なのと驚くことうけあいです店舗数は少なめですが、女性にはぜひお勧めの変わりだねの100均。季節ごとに商品が入れ替わるので、眺めているだけでも楽しいですよ。

 

 駅中の100は急な雨の救世主ダイソー吉祥寺キラリナ店

吉祥寺駅から一番近い 100 均が、駅ビル「キラリナ」の地下1階にあるダイソーです。超小型店ですが、この100 均の長所は何といっても、駅ビル内というその立地通勤帰り、急な雨に降られた時に超!助かるんですここのおかげで、何度コンビニ傘を買わずに済んだことか。ありがとうございますできれば、100円傘の在庫は常に多目にストックしておいて欲しいで()(ビニール傘が無いときは、泣く泣く300円の折り畳み傘を買います)。